2013/03/20

電球の色合いで、ランプの雰囲気も!

前回紹介した、オーダーで ウェルカムフォトフレームらんぷ~春の季節~の友人から、手渡した後に、4種の電球を使って試したらんぷのメールと画像をもらいました!(もらったメールまんまで紹介します。)

いくつか電球を試してみました。
LED小型、LED中型、20w白熱球、40w白熱球です。
LED小型、40w白熱球の写真も添付します。
クリアなガラスが映え、清潔感を感じたのでLED小型で当日飾ろうかと思います。
白熱球の暖かみがないのですが、素材の色が柔らかなこともあって、優しくフレッシュな印象になっているようです。
電球によって表情が変わりますね☆
気分や季節によって変えてみるのもいいかと思いました。



私は 個展の時などは白熱球を使用していますが、一つのらんぷでも電球や、ちょっとしたワット数によって、ガラスの色合い、影の出方も違うので、友人がメールで言ってくれたみたいに気分や季節によって楽しんでもらいたいと思います^^


織茂瞳のホームページはこちら http://www.orimo-hitomi.com/ オーダーメイドらんぷ受付中!